Hさま邸の前回記事はこちら

 

完成した様子をお部屋ごとにご紹介させていただきます。

まずは玄関回り。

 

 

ドアと格子のカラーを似た色味にし、タイルは淡い色を。

まとまりや落ち着きもあり、温かさもある外観に仕上がりました。

 

 

格子内のスペースも広く、

雨の日にお子さんが遊んだり、自転車・タイヤなどを置いても

十分なスペースを確保しました。

 

 

内部は町屋×モダン仕様と同様の黒石を敷き、

階段下収納をより有効活用できるように玄関側にも扉を付けました。

(写真右手の両開き戸です。)

 

 

型ガラスのFIX窓と障子で優しい光が差し込む明るい和室。

造作建具と和紙畳のカラーもぴったりですね。

 

 

無垢がいたるところに感じられるリビングです。

 

 

お子さんのワークスペースとしてキッチン横に造作した机&棚。

先日お伺いした際には可愛い作品がたくさん並んでいて

とっても素敵でした!

 

 

カウンターはキッチンの高さより5cm高くしています。

換気扇裏の下がり壁にも飾り棚と取り付けました。

ターコイズカラーのキッチンが無垢に映えます。

 

続きます。