今日の山形市は変わりやすいお天気ですね。

タイミングよく晴れ間に桜咲く両所宮に立ち寄ることができました。

 
 

お賽銭とカメラだけ握りしめ、

お参りを終えると貸切状態。運がよかった!

 
 

 
 

両所宮は江南展示場から近く、同じ通り沿いにあります。

お宮さまといえばこの門!(ちょっとしか写ってないけど。)

どの季節に見てもかっこいいです。

 
 

 
 

 
 

拝殿の回りの桜はちょうど九分咲き~満開のようでした。

ほとんど散っていなかったので桜のじゅうたんになる様子もきれいだろうなあ。

 
 

 
 

池の周りはいろんな木が囲んでいてとてもきれい。

噴水やカモもいるのでお子さんも喜びそうですね。

これから咲くようなしだれ桜の木もありました。

(詳しくないもので間違っていたらすみません。)

 
 

 
 

今週末は散り際や違う種類のお花も咲いて

見応えいっぱいかもしれません。

近くにお越しの際はぜひ展示場にも来ていただけると嬉しいです(^^)/